極楽寺ペット霊園「わすれないよ」

住職がお檀家様にお参りに行くと、長年可愛がっていたペットが亡くなって、お骨を手放せずお仏壇の脇や、写真を飾ってその前に置いておかれるお宅が多いと話してくれます。極楽寺でも、ペットが安らかに眠れる場所を作れないかと考えておりました。ちょうど庫裏の裏にある家屋が取り壊しになり、ちょうどいい場所が出来ましたので、長年の希望が叶い、ようやくペット霊園が出来上がりました。

5月15日(日)午後3時より極楽寺ペット霊園開眼法要を行います。お近くの方、興味のある方、お時間のある方は是非お参りください。式は15分程度で終わります。

ペット霊園の名前は「わすれないよ」そして、ペットのお墓には「ここにいるよ」と文字をいれました。

永い間、幸せや楽しみを与えてくれた家族のようなペットをいつまでも「わすれないよ」と、そしてお参りに行くと「ここにいるよ」と語りかけてくれるような、そんなお墓が出来上がりました。

場所がちょっとわかりにくいのですが、間もなく、この極楽寺HPにペット霊園のページを作成し場所もわかりやすくお知らせする予定です。それまでは、場所を知りたい方は、お電話でご確認下さいますようお願い申し上げます。
まもなく近くに駐車場もご用意しますが、それまでは、極楽寺に車を止め、徒歩で参道から寺町通を左に曲がり、寺町パーキングを過ぎてすぐの「三条座小路」を左に入ると、1分ほどで「わすれないよ」がございます。是非一度ご覧ください。