小さな音楽会 リハーサル

6月18日(日)午前10時より極楽寺地蔵様まつりが行われます。4年前まで、法要の後に行われていた「おはなし音楽会」がコロナ禍で3年続けて中止となりまりした。

この度、4年ぶりに音楽会を開催することになりました。しかし、3年間のブランクを経ての開催で、どうしても同じ形で音楽会を行う事が難しくなりました。

今回、新しい試みとして「お寺DE小さな音楽会」と題して、どなた様にも楽しんで頂ける音楽会を企画いたしました。

お地蔵様まつりの法要が午前10時から10時半迄。法要に続いて音楽会を行います。法要にご参加された方はそのまま続けて、法要に出なくても音楽会のみ参加できます。

極楽寺護持会行事として行いますので、参加費は無料です。お子様からご高齢の方まで老若男女を問わずお楽しみ頂ける様にと内容を工夫しております。

本日は、メンバーが集まって極楽寺本堂でリハーサルを行いました。寺の中にいて素敵な音楽が聞こえる、そんな幸せな経験が4年間もなかったのだと、今更ながらコロナ禍とはつらい期間だったなぁと振り返っています。

ささやかな音楽会ですが、無事パンデミックを乗り越えてここまで来ることが出来たを喜び、皆様に楽しんで頂ける様にと出演のメンバーは頑張っております。

地蔵様祭り及び音楽会のご案内は5月末には皆様のお手許にお届けする予定ですので、大勢の皆様のご参加をお待ちしております。